転職を考える看護師さんのブログ。私は看護師さんの転職支援の仕事をしておりました。人間関係、勤務時間、労働環境など悩みは耐えませんよね。仕事の悩みは多いです。ただ、転職した方が良いのか?今の職場の方が良いのか? 転職先はどんなところがあるのか?何から始めればいいのか? そんな悩める方へのブログです✨

看護師転職支援(人材紹介)の仕事って?

こんにちは✨ひろです。

もう2月が終わりますね。

しかしいつになったら暖かくなるのでしょうか💦

寒くて寒くて…

みなさんも風邪ひかないようにしてください!

 

さて、今回は「看護師さんの転職支援」のお仕事

を紹介していこうと思います☺️

 

友人や知人でも転職活動をしていた方、転職した方が、

「転職の相談にのってもらった〜」

「紹介してもらった病院に転職したよ」

「履歴書の書き方とかも教えてもらった!」

など聞いたことはないでしょうか?

 

プロフィールにも書いておりますが、

私も転職支援の仕事をしておりました✨

 

今回は、「看護師転職支援の仕事」とは?

どのような仕事かを紹介しますね☺️

 

 

目次

 

 

 

そもそも転職支援って?

実際に転職支援サービス(人材紹介)を利用した方は

すぐに想像できると思いますが、初めての方のために⬇︎

 

kotobank.jp

 

f:id:moto-hearty-endooo:20160227002532j:plain

 

どゆこと??

 

簡単に言うと、

転職を考え出したときから、

転職先決定までのサポートをすることです☀️

転職する看護師さんに並走して転職活動をサポートしています。

 

 転職活動を始めた方の支援であれば、

・自己分析のお手伝い

・キャリア相談

・求人のご紹介

・履歴書、職務経歴書の添削

 

面接・見学中の方であれば、

・面接、見学日の日程調整

・面接対策

・条件書の回収、提示

などなど。

 

多岐に渡って転職の支援をします☺️

転職希望者の方との二人三脚です(カッコよく言うと)

f:id:moto-hearty-endooo:20160227004019j:plain

 

 

どのタイミングで転職支援にお願いするの?

どんなタイミングで転職支援(人材紹介)に

お願いするのがベストなのか?

f:id:moto-hearty-endooo:20160227004816j:plain

 

転職活動に悩んだときです!

人材紹介会社のキャリアアドバイザーと言われる、

転職支援を行う人は、看護師さんの転職支援のプロです✨

 

転職活動で迷ったときに利用するのが、いいでしょう☺️

そもそも転職活動が初めてなので、不安!

という方は最初から利用するのがおすすめです☀️

 

不安に思ってること、わからないことも全て聞けますからね👍

 

実際に相談にくる方は様々です!

・転職活動初めての方

・すでに選考に進んでいるが違う病院も紹介してほしい方

・他に紹介会社を利用しているが、数社登録している方 

 

転職支援を受けるのは無料なので、

少しでもまずは話を聞きに行くだけでも良いと思います☺️

色んな情報や、手助けをしてもらえます✨

 

※転職サイトによって、特徴が異なります。

転職サイトの選び方はこちらに書いてます☺️⬇︎

 

kangoshinotensyoku.hatenablog.com

 

 

最後に

私も転職支援(人材紹介)の仕事をしているときには、

月に30名くらいの看護師さんの転職支援をしておりました。

 

本当に様々な理由、状況で相談に来ていただいておりました。

なので、転職活動で困ったときのひとつとして利用するのも◯です☺️

 

一人で悩まず、転職のプロに聞くと悩みも晴れてきます✨

気負いせずにいきましょう!

今日も読んでいただきありがとうございます☺️