転職を考える看護師さんのブログ。私は看護師さんの転職支援の仕事をしておりました。人間関係、勤務時間、労働環境など悩みは耐えませんよね。仕事の悩みは多いです。ただ、転職した方が良いのか?今の職場の方が良いのか? 転職先はどんなところがあるのか?何から始めればいいのか? そんな悩める方へのブログです✨

沖縄で働きたい看護師さん

プライベートで2回沖縄に行き、

将来は沖縄で永住したいと願っているひろです✨笑

 

f:id:moto-hearty-endooo:20160308231330j:plain

 

最高ですね!沖縄!

海は綺麗だし、星は綺麗だし、

島の人はみんな優しくて、楽しい人多いし!☺️

いつか沖縄で永住します!

 

そんな沖縄で働きたいと考えている看護師さんも多いのでは?

私も友人や知人の看護師からよく相談を受けます。

沖縄旅行の後に「沖縄で看護師の求人ってあるの〜?」と。 

あの楽しさを知ったら住みたくなりますよね✨

 

 

目次

 

 

沖縄の気候

1年中暑い!イメージが強いのではないでしょうか☺️

私も9月に1週間沖縄に行きましたが、まー暑い!!⬇︎

 

f:id:moto-hearty-endooo:20160308232338j:plain

 

晴れ男でもあるのですが、ずっと晴れてましたね〜☀️

1年間の沖縄の気候です⬇︎

 

f:id:moto-hearty-endooo:20160308232541p:plain

出典:http://weather.time-j.net/Climate/Chart/naha

 

一番平均気温が低い時期でも1月の17.0℃です✨

4月〜11月までの間は、平均気温で20℃超えていますね。

 

暖かいのはみなさんもご存知ですが、

もう一つ沖縄には気候で大きく影響するものがありますね。

そうです、台風です🌀

 

私も記事を書いている時に調べてみたのですが、

本土と沖縄でこんなにも違うのですね⬇︎

 

f:id:moto-hearty-endooo:20160308233257p:plain

 

f:id:moto-hearty-endooo:20160308233307p:plain

出典:http://www.data.jma.go.jp/fcd/yoho/typhoon/statistics/average/average.html

 

旅行であれば、少しの期間ですが、

「働く」となれば、一定期間は住むわけですから

どんな土地なのか把握しなければならないですね😆

 

もっと沖縄について書きたいですが、

かなーーり長くなりそうなので、このくらいで…。

 

 

応援ナースとして働く

いきなり沖縄に移住して常勤で働く!のは

少しハードルが高いですよね…。

私もすぐに移住して働けるか?と言われるとなかなか自信が…。

 

そこで、応援ナースとして沖縄で一定期間働く、働き方があります☺️

応援ナースとは、一定期間・緊急的に看護師を募集している

病院や施設に対して、働きに行くことです。

各病院・施設によって働く期間も変わってきます。

 

特に沖縄への応援ナースで有名なのが、

ナースパワーが運営する「応援ナース」です😆

  

給与水準も高めで、勤務期間中のアパートや、

勤務のための旅費や引っ越し代も支給されるそうです☺️

 

休みの日は海に遊びに行ったり観光に行ったりと、

仕事もプライベートも充実ですね!

 

私の友人も沖縄へ応援ナースとして勤務しておりましたが、

勤務先の方や、沖縄で仲良くなった方と休日には遊びに、飲みに行き、

最終出社日には寂しくて号泣していたそうです☺️

 

期間限定で沖縄で働く「応援ナース」としての働き方です✨

沖縄や離島で働きたいと思う看護師さんは一度考えてみてはいかがでしょうか?

 

今日も読んでいただきありがとうございます☺️