転職を考える看護師さんのブログ。私は看護師さんの転職支援の仕事をしておりました。人間関係、勤務時間、労働環境など悩みは耐えませんよね。仕事の悩みは多いです。ただ、転職した方が良いのか?今の職場の方が良いのか? 転職先はどんなところがあるのか?何から始めればいいのか? そんな悩める方へのブログです✨

派遣期間は履歴書に書く?

さてさて、春の陽気が続く関西です✨

過ごしやすくなってきましたね!

でも、この季節が一番服装に困る。。。

 

アウターを持っていくべきか、持っていかないべきか…

結構夜は寒いんですよね。肌寒いというか。

まだ少しの間はアウターも必要ですね☺️

 

f:id:moto-hearty-endooo:20160323164656j:plain

出典:http://yogozansu.jp/1001.html

 

京都へ毎年桜を見に行ってるのですが、

今年もそろそろ京都へ一人旅の計画をたてていきます✨

 

 

今回は、派遣で働いていた期間は履歴書に書くのか?です。

転職を希望する看護師さんの中で、

「派遣期間があるのですが、履歴書に書くの?」

「派遣期間の履歴書の書き方は?」

と聞かれることが多かったです。

 

派遣期間の履歴書の書き方を、記事にします。

 

 

目次

 

 

派遣期間は履歴書に書くの?

派遣期間も、もちろん履歴書に書きます!

履歴書には必ず、派遣期間も書くようにしてください。

「正社員じゃないから書かなくてもいいかな…」は無しです!!

 

派遣としての勤務であっても、記載しておかないと、

給与計算時に、低くなってしまう可能性もありますし、

入社後に、問題になるケースもあります。

 

 

 

派遣期間の履歴書の書き方

では、派遣期間の履歴書の書き方はどうすれば良いのか?

履歴書の書き方は多種多様で、決まったものはないです。

 

大切なのは、面接官が一目で見てわかるようにすることです。

いくつか派遣先がある場合は、わかりやすく書くことが必要です。

 

 

①派遣会社名、派遣会社の在籍期間を記入

まずはじめに、登録していた派遣会社名と在籍期間を記入します。

同じ派遣会社なのか?違う派遣会社なのか?

どのくらいの期間、派遣として勤務していたか一目でわかるように書きます。

 

 

②派遣先、派遣先への勤務期間、職務内容を簡潔に記入

次に、先ほどの記入欄の下に、派遣先を書いていきます。

派遣先、勤務期間、職務内容(配属先で可)の3点を記入します。

どんな病院・施設で、どんな業務をしてきたのか?をわかるようにします。 

 

例:◯年◯月〜◯年◯月 ◯◯◯◯病院(配属:手術室)

例:◯年◯月〜◯年◯月 ◯◯◯◯老人ホーム

 

このように記載します。

勤務先が病院であれば、病棟・オペ室・ICUなど配属先を記載します。

たまに「東4階病棟」や「西病棟」と書く人がいますが、

初めての会う面接官ですから、何をしていたかわかりません。

誰でもわかるように履歴書は書きましょう!

 

 

③キャリアアドバイザーに見てもらう

履歴書の書き方はインターネットでも山ほど書き方が載っています。

しかし、転職先によって魅力のある履歴書の書き方があります。

 

その際は、転職サイトを利用してキャリアアドバイザーに

履歴書を見てもらい、添削をしてもらうこともおすすめします。

 

何人もの看護師さんの履歴書を見てきているプロですから、

しっかりと添削もしてくれます☺️

ただし、全部任せることの無いように!!笑

 

たまに「書いてください!」という方がいますが、

履歴書が書けたとしても、面接でボロが出て落ちます…。

まず一回目は自分で履歴書を書いて、添削してもらいましょう!✨

 

転職サイトに関しては下記の記事を載せときます⬇︎

kangoshinotensyoku.hatenablog.com

 

派遣期間の履歴書の書き方でした✨

参考にしてもらえれば嬉しいです☺️

 

 

看護のお仕事

今日も読んでいただきありがとうございます☺️