転職を考える看護師さんのブログ。私は看護師さんの転職支援の仕事をしておりました。人間関係、勤務時間、労働環境など悩みは耐えませんよね。仕事の悩みは多いです。ただ、転職した方が良いのか?今の職場の方が良いのか? 転職先はどんなところがあるのか?何から始めればいいのか? そんな悩める方へのブログです✨

悩みすぎないこと

祝☆ブログ50記事目!!

ブログを始めて、約1ヶ月経ちましたが、

この記事で50記事目になりました✨

 

f:id:moto-hearty-endooo:20160328170515j:plain

ウヒョーイ!ウヒョーイ!

 

看護師さんの転職会議。というブログで、

転職したい、転職を考えている看護師さんのために

少しでも情報提供ができればと思い、ブログを始めました。

 

プロフィールにも書いていますが、

元々、看護師さんの転職支援をしておりました☺️

 

転職支援をしていると、転職で悩むポイントは人それぞれ。

「転職理由・希望すること」が全て違うものです。

それだけ、転職の支援をすることは難しいです。

 

できる限り、いろんな看護師さんの転職の悩みについて

意味のある記事を書いていければと気をつけています✨

 

 

 

そんな今日の記事は、ホスプタリティがとても高い看護師さんへ

「悩みすぎないこと」を伝えたいです☺️

 

転職支援をしていたときに多く経験したことなのですが、

転職サイトに登録し、初めて面談をしたときには、

既に精神的にまいってしまっていることです。

 

現在の仕事がとてもしんどく、SOSも出していたが、

我慢し続け、やっと転職に踏み切ったときには既に精神的にやられている。

そんな看護師さんと会うことも多かったです。

 

個人的な意見ですが、体があって仕事ができます

体を壊してまで、生活ができなくなるまでその仕事をするのか?

それは違うとおもいます。

 

辞めたいが辞めれない。

辞めたくても辞めさせてもらえない看護師さんも多いです。

ですが、体が壊れてしまえば意味がありません!!

自分の体は自分が一番知っているとよく言われますが、本当にそうです。

 

これは、弱音ではないか?と思うこともあると思いますが、

そう思ったとしても、まずは家族や友人に相談してもらいたいです。

誰かに話すことで視野も広がりますし、気持ちも楽になります。

 

一人で抱え込まずに、早めに相談することが大切です☺️

まだ大丈夫、まだ大丈夫と言い聞かせていると、

気づいた時にはもう遅い…。なんてことも多くなってしまいます。

恥ずかしがらずに早めに相談することです!

 

 

 

転職したいと考えているときは、実は心のSOSの場合もあります

給与アップしたい、残業時間が長いから転職したい。

本当にその理由だけの場合もありますが、

実はもっと深い部分で悩んでいることもあります。

 

残業が長くなるのは、同じ部署の先輩が手伝ってくれず帰れない。

その先輩から嫌なことをされる、言われる。

自分が全て悪いと思い込んでしまう…。

 

残業時間が長いから転職したい。と思う看護師さんでも、

もっと深い部分に問題があることもあります。

自分自身でも気づいていないことも多いです。

 

だからこそ、悩みすぎず早めに相談してもらいたいです!

 

 

今日も読んでいただきありがとうございます☺️