転職を考える看護師さんのブログ。私は看護師さんの転職支援の仕事をしておりました。人間関係、勤務時間、労働環境など悩みは耐えませんよね。仕事の悩みは多いです。ただ、転職した方が良いのか?今の職場の方が良いのか? 転職先はどんなところがあるのか?何から始めればいいのか? そんな悩める方へのブログです✨

看護師は「クラブ」に多い?

最近BARで出会った看護師さんに聞いた話。

クラブに行ったら看護師多いですよ〜!!」とのこと。

 

ほんまかいな!?😳

昔行ってた時期もあったけど、そんなに看護師さんいたかな?

看護学生の子はいた気がするけど…。

 

そんな話をしていると、その看護師さんは

関西圏のクラブはまぁまぁ行ったことがあるらしく、

この30歳手前のおっちゃん?に色々と教えてくれました😆笑

 

f:id:moto-hearty-endooo:20160406012528j:plain

 

「転職」全く関係ない、「クラブ」の話になりそうですが…笑

一時間くらいしっかり話してくれたので、せっかくなので書きますね✨

 

関西のクラブ紹介〜!!ぱちぱちぱち

 

 

関西クラブ紹介

 

 

梅田「OWL OSAKA」

関西の「キタ」といえば梅田!その梅田にあるクラブ。通称「アウル」

大阪駅、梅田駅からも徒歩10分圏内で行ける場所です😆

 

owl-osaka.net

 

大阪の「キタ(梅田周辺」)」であれば一番大きいクラブ✨

お客さんは大学生から30代前半までが多いそうです。

女性はほぼ大学生から20代半ばくらいらしい!

 

梅田、HEPのすぐ近くにあり、地下にクラブはあります。

金曜日・祝前日には並んでいると…。

また、イベント時には1時間弱ならぶこともあるそうです。すごいな…。

 

f:id:moto-hearty-endooo:20160406013302j:plain

出典:https://www.facebook.com/clubOWL/

 

やっぱり多いですね〜!!笑

大阪の「キタ(梅田周辺)」であればおすすめだそうです✨

 

 

神戸「LARUS」

神戸の中心街「三ノ宮」駅から徒歩5分にある「ラルス」

神戸はかなり好きな地域なので、なんとなくわかります!笑

 

そもそも神戸にはクラブが少なく、大阪みたいに何軒もあるわけではないです。

3〜4年前くらいにできたのかな?

大阪と比べると比較的小さめなクラブになってます☺️

 

看護師さんによると、神戸のラルスには看護師が多いらしい…

その子も遊びに行くと、たぶん同じ病院の子だな〜と思う

女の子がいるらしいです😆笑

 

larus-kobe.com

 

女性客は20代前半の大学生がかなり多いみたいですね。

男性も結構若めが多く、20代前半〜半ば、大学生が多いようです✨

 

 

京都「WORLD」

京都の阪急「河原町」駅を出てすぐにあるクラブ。

world-kyoto.com

 

河原町からすぐにあるクラブとのことで旅行客も多いそうです!

もちろん地元の子もいるそうですが、旅行で来ている人も😆

また、外国人のお兄さんも多いそうで、かなりのイケメンも来るらしい!笑

 

f:id:moto-hearty-endooo:20160406014109j:plain

出典:http://world-kyoto.com/topics/world-snap/

 

写真を見ると激しいですが、大阪よりかは静かめらしいです✨笑

その看護師さんいわく、京都の男性が一番スマートに声をかけてくるそうです😆

私の好きな神戸は、あまり声をかけたりはしないそうです。

 

関西圏でも、いろいろ変わってくるんですね^^

なんか久しぶりに若くなった気がしました✨笑

今日も読んでいただきありがとうございます☺️